掲載広告一覧

ホーム > 会社情報 > 掲載広告一覧 > 2015年度 掲載広告

2015年度 掲載広告

明日を、考えろ。with メッシュテクノロジー

明日を、考えろ。with メッシュテクノロジー

自動車、携帯電話、医療、環境...
私たちの暮らしは、数々のイノベーションに支えられています。
その実現のためにさまざまなメッシュテクノロジーが応用されています。
いわば、現代の暮らしをつくる縁の下の力持ち。
より高性能な「メッシュ」、これまでにない新機能の「メッシュ」が、私たちの暮らしを、未来を変える礎になります。
だから、NBCメッシュテックは、明日を考えます。世界に、未来に、もっと「健康」「快適」「安心」を届けるために。

例えば、太陽電池。

世界の様々な地域で建設が進む大規模太陽光発電所。
さらなる普及への課題は「太陽電池製造コストの改善」と「発電効率の向上」です。
技術革新の鍵は、太陽電池製造過程で必要不可欠な、メッシュクロスの高性能化にあります。
だから、NBCメッシュテックは、メッシュクロスの品質を追求し続けます。
「安心」でクリーンなエネルギーを、明日の世界の隅々にまで。

例えば、マスク。

一般的なマスクでは、ウイルスを遮断することはできても、付着したウイルスが再び空気中に拡散することまでは防げません。
NBCメッシュテックは、独自のナノテクノロジーを活用し、マスクなどに「付着したウイルスを固着し離さない」機能を付加することに成功しました。
できたのは、着ける人だけでなく、まわりの人の「健康」も守るマスクです。

例えば、自動車。

エンジンやブレーキの誤作動防止に。「快適」な車内空間をつくる空調機器に。
1台の車の中では異物を取り除く実に様々なNBCメッシュテック製のフィルターが活躍しています。
合成繊維から金属繊維まで、そのメッシュ素材やスペックは千差万別。
高性能化や環境意識の高まりで、年々高度化する要求性能に確実に応え、世界中の自動車の「安全・安心」を支えています。

前の広告を見る 一覧に戻る 次の広告を見る